若葉カップ(U-12)順延試合

湘南にコロナサッカークラブ(スクール)があるようで、HPには「コロナ大会」のバナーも、、、ちょっとビビりますね、ポかさまです(^^;

前週の雨の中で延期になった若葉カップ順延試合、2/23(日)に同じ若松小学校で行われました。

わらびもちがまた買えるので、そこはよしとして、天候が気になりましたが、今回はばっちり好天でした(^-^)

ただ、今回、ポカルスは人数そろわず10人(11人制)で試合に臨むことに。

対戦は、成田の日吉台SCさんとです。

日吉台さん、強豪なので、1人少ないポカルスがどこまでやれるか、、、11人制なので、1人がいつもより10%多く力を出してくれれば互角です(^^;

さて、試合は、日吉台さんの猛攻をあび、一方的におされる展開。

日吉台さんは、この試合、4点差以上とらないと決勝に進めません。

10人のポカルスもなんとかその猛攻を耐え忍んでました。

が、相手ドリブルを止めることができず抜かれまくって、先制点を献上してしまいました。

その後も同じように防戦一方でしたが、慣れてきたのか守備が少しずつよくなって、危ないシーンは少なくなっていきました。

そんな中、あきらかに相手オフサイドポジションにパスが通り、失点してしまいました(^^;

え、、、オフサイドでしょ?

選手、ベンチ、他の観戦の人も思う中、ゴールの判定は覆りません。

逆側の副審、第4の審判も申し訳なさそうな表情。。。

まぁ仕方ない、プロ審判も上手な審判もミスジャッジはします。

たまたま運が悪かった、気持ちをしっかり切り替えないと。

そう思ってはいたものの、またもや疑惑のオフサイド。

相手シュートをGKがはじきましたが、そこに相手FWが詰めて失点。

あきらかにシュート時にオフサイドポジション。

選手も今回もアピールするも判定は覆りません。

なんじゃこりゃ、2回もなんて、おかしいぞ。。。

とはいっても、前半0-3で折り返し。

判定覆ったとしても内容は相手の方が一枚も二枚も上。

ただ、一生懸命頑張ってる選手にとっては、この2失点の判定は厳しいもの。

後半も1点献上してしまい、結果0-4で敗戦。

10人で戦ったことも含めると、そこまで悲観するような内容ではなかったです。

そして、日吉台さんはギリギリで決勝トーナメント進出となりました。

ところでこの試合の審判は本部対応。

本部は、決勝トーナメント進出を日吉台さんと争っていた若松エルフさん。

え???

しっかり正しいジャッジしてたら(2つのゴールのオフサイドをとってたら)、若松エルフさんが決勝トーナメント進出してたのに。。。

若松エルフの選手たちもポカルスを応援観戦していて、あれはオフサイドだよ、とブツブツ言っていたのが印象的でした(^^;

前週の雨中での試合、今回の審判のジャッジ、いろんな意味で印象に残る忘れられない大会となりました。

選手のみんなお疲れ様!

保護者の皆様、今回も応援、サポートありがとうございました!