練習試合エスフェローザ八千代戦

ムシムシした残暑にジワジワとやられてます、、、ポかさまです(^^;

9/4(日)八千代スポーツガーデンにて、エスフェローザ八千代さんとトレーニングマッチ組ませていただきました。
フットサルコート2面利用させてもらったため、2チーム分けして、10分ハーフを5本(うち1本は前半のみ)の形式で2時間みっちりできました。
ただ、当日はかなり蒸し暑い気候であったため、休憩とりながらというものの、1本目でもそうとう疲れてしまってました。
お疲れ様でした!

エスフェさんとは、約1年ぶりの対戦で、はじまる前は、お互いどのくらい成長できているか楽しみにしてました。
終わってみての感想としては、負けたゲームが多いという結果以上に内容的にエスフェさんの方が良かったです。
ポカルスのメンバも頑張ってたのですが、エスフェのメンバは、各自が、ドリブル、ボールキープ、ボール奪取、それぞれがきちんとできてました。
こども達も「エスフェは強い」という感想をみんなが口をそろえてました。
ただポカルスも要所要所に光るプレーがありましたし、走り負けはしてなかったので、相手がどうであろうと、今後も自信持ってプレーして欲しいと思います。

負けていろいろなことを感じて欲しいし、今回も収穫のあったよいトレーニングマッチになったと思います。

エスフェさん、対戦いただき、またコート利用させていただきありがとうございました!
また定期的にできればと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回も車出し、応援いただいた父兄の皆様、ありがとうございました!

そういえば、休憩タイムの時に、エスフェのコーチが「30秒リフティングはじめ」という号令で、エスフェのこどもたち全員がリフティングしだしました。30秒間ボール落とさずにリフティングできていた子も4名ほどいて、他もすごくリフティング上手かったです。
その様子をポカルスメンバは口をあんぐりポカーンと見ていた姿が印象的でした(^^;