2016ミニミニコパカップ

水曜ぐらいから週末の天気が気になりだします、、、ポかさまです(^^;

12月4日(日)、美浜FCコパソルさん主催のミニミニコパカップに参加させていただきました。
コパソルさん、ありがとうございました。

ポカルスは、予選リーグ1位となり、別リーグ1位チームとの優勝決定戦では負けてしまい、準優勝でした。
優勝は逃してしまいましたが、よく頑張りました!
おめでとう~!!

父兄の皆様もいつもながらの応援、サポートありがとうございました!

さて、優勝決定戦で戦ったFC根郷さん、めっちゃ強かったです(^^;
本当にみんな2年生?と思えるほど、足元もしっかりしていて、判断も素晴らしいです。
ポカルスが上回っていたのは勢いだけかなぁ、、、その勢いも前半の3失点もあって、半減してましたね。。。
とにかく、今のポカルスの実力では根郷さんに勝つのは難しいかなぁ、、、と。

ただ、強いチームと試合すると、いろいろな課題が浮き彫りになり、すごく有用です。
たくさん対戦していく機会が作れればと思います。
根郷さん、また今度お手合わせ願います!

ちなみに、試合前のコーチ挨拶の際、根郷さんコーチより「ポカルスさんと対戦したかったんです!」と言われました。
「えっ?」
「ホームページとか拝見させてもらって、優勝とかしてて強いチームなので、是非やりたかったんですよ!」と。
さらに「実は初めての対戦じゃないんですよ~」とも。
「ええっ!?」
「覚えてないかもしれませんが、幼稚園の時にキッカーズ杯で対戦してます!」
その当時は、親の身で応援していた時期で、記録もとっておらず、記憶にもなく、、、「そうだったんですか、すみません、大変失礼しました~(笑)」。

こんなやりとりがあり、ちょっとポカルスのこと意識してくれてて、なんだかとても嬉しい気持ちになりました(^^)