5/4 練習試合

久々にJ1レッズの試合を観戦しに埼スタに行ってきました、、、観客も多く入ってましたが肝心の試合は、、、ポかさまです(^^;

今年のGW、普段休みなれてない人には逆に戸惑う?!大型連休でした(^^;

ポカルスの活動は、最初2日と最後3日の活動。

5/4は、上高野グラウンドでソレイユ明青さん、PBJ千葉さんとの3チームでの練習試合でした。

明青さん、PBJさん、お手合わせいただき、ありがとうございました!

この練習試合は、翌日のU-12リーグに向けての調整。

ただ、GW期間中だけに、参加者が少ない、、、8人きっかり。

翌日もほぼ同じメンバーで臨むだけに、貴重な練習試合となりました。

フォーメーションは、守り重視の4-2-1。

全員で守って、前線にボールフィードして勝負、もしくは起点つくって全員で押し上げていく、カウンター狙いの戦術です。

切り替えの速さと、じっと我慢できるか、ここぞの時に勝負できるか、数少ないチャンスをものできるかどうか、、、

うーーーん、すべてにおける精度がいまいちなので、思ったようにはいきません。

そりゃそうですよね、練習でやってることと逆のことですから、、、

とはいえ、勝負事なので、勝利するために、選手、スタッフみんなでなんとかする気持ちは必要。

勝ち点はゲットしたいですね(^^)

好材料として、メンバー少ないために声がけした4年生メンバーが、けっこう活躍してくれてゴールもたくさん決めてました。

ギリギリの人数でも何とかなるんじゃないかな、という算段はついたと思います。

※すでに翌日のことは過ぎていて、結果はわかってますが、、、

ともあれ、公式戦へ向けてはテンションあがりますね。

翌日は気温も上がりそうで、体調万全に準備して臨んでいければと思います。

選手のみんなの頑張りに期待です!