3/19練習試合

ハリルジャパン、アウェーUAE戦勝利!今野いい動きしてましたね、、、ポかさまです(^^;

この3連休のうち、19日と20日の2日連続で、淑徳で練習試合が行われました。
19日は、印西FCさんとセレステ成田さんとのお手合わせ。
印西FCさん、セレステ成田JFCさん、お相手いただきありがとうございました!

今回の練習試合におけるポカルスのテーマは、最近課題の1対1における守備とポジショニング。
まだまだと言いたいところですが、いつもよりは意識してできてたかな(^^)
我慢してむやみに飛び込まないでボールしっかりみて奪取できてたシーンがいくつかありました。
これを繰り返していきましょう!

守備は良かったですが、攻撃面でのシュートの質が深刻な問題でした。
決定機でことごとくシュートが外れ、ゴールに入れちゃいけないような別なスポーツになってましたね(^^;
当たり前のことを当たり前にできるようにする。
それができないのは、まだまだ力不足なんだと思います。
繰り返し練習しましょう~

さて、最後に各試合ごとに全員でのPK戦も行いました。
いままで強いシュートが蹴れなかったメンバも、しっかりした力強いシュートを決めていました。
今日一番の印象的なシーンで、成長をみてとれることは本当に喜ばしいことです(^^)

選手のみんなお疲れ様でした~
父兄の皆様も送迎、応援、そしてコート設営、撤収ありがとうございました!