アローズさん主催の練習試合

先週日曜日(11/29)はアローズさん主催による練習試合でした。
選手、コーチ、父兄の皆様お疲れ様でした。

前日の8人制のアプレンティス杯を経験したせいか、6人制コートはすごく狭く感じられました。

みんな疲れがとれてないかなと思いきや、まったくその心配はなく、前線からプレスをかけ、
押せ押せモード全開で、ほとんど相手陣内での一方的な展開で全勝。
全員動きがよく、8人制の経験がよい方向に作用しているのかなぁ、と。
連携の練習はしてないのですが、何度かいい連携もあり、おーっと感心する場面もありました。
先日の大和田戦やコパソル戦(後半はよかった)でもこういった動きができれば、
いいところまでいけたんだけどなぁ、と、、、まぁ、一に練習、ニに練習、ですね。
それと今回のような練習試合、もっとできればよいですね。練習も大切ですが、
試合経験を積み重ねるのもすごく有効だと思いました。

ところで、対戦成績を追加しましたが、夏のポートタワー大会では、高洲コスモスに
0-3で負けてましたね。あの時は力の差があったような記憶がありますが、アプレンティス杯
では引分けで内容も五分でした。相手メンバやコンディションもあるので単純比較は
できませんが、チームとしてレベルアップできていると感じます。