5/22練習試合

キックオフでボールを前方に出さなくてもよいルールに変更になりました、、、ポかさまです(^^;

5/22(日)、コラボフッサルコートにて、ジョカーレFCさん、磯辺FCさんと練習試合を行いました。
場所は、16号の千葉北IC付近のローソンの裏にありますが、ちょっとわかりづらい場所で、こんなところにフットサルコートがあったんだ、という隠れ家的?なコートでした。

練習試合とあって数多く試合ができるため、みんないつも以上にテンションがあがってたような気がしました。
そして、各10分の試合の中で多くのゴールが生まれ、ボールも前へ前へ運べていたので、良かったです。
特にゴールへの意識は、先日の八千代クラブ選手権より、多くのみんなが持ってました。
あと、リスタートの意識も良かったです。

良くなかった点は、守備の意識。
ところどころに頑張って戻って身体張ってた場面もありましたが、その前のボールを奪われてからの全員の守備の意識(切り替え)はよくなかったです。
失点がいつもより多かったですしね。

もう一つ技術的なところだと、浮き玉の処理。
浮き球のボールをピタッと止められる、もしくは次のアクションへむけて意図したコントロールができる、これらができるともっと余裕が生まれ、楽な展開になったと思います。

試合で課題が見つかるのは良いことで、次の練習のポイントにもなります。
なので、こういった練習試合をどんどん増やしていければと思います。

父兄の皆さん、今回も車手配、帯同、応援ありがとうございます!
また、練習試合にお声がけいただいたジョカーレFCさん、磯辺FCさん、ありがとうございました!