アローズカップ

新元号予想、見事外れまくってましたね、、、そりゃ難しいでしょ、ポかさまです(^^)

4/14(日)と4/20(土)にFCアローズさん主催の6年生大会に参加しました。

アローズさん、お誘いありがとうございました!

ゼビオが協賛で賞品等豪華でしたね~(^^)

アローズさんとは、U-12リーグでも同じグループなので、またよろしくお願いします。

さて、14日の予選は、2勝1敗で、20日の決勝リーグ&順位決定戦に進出できました。

予選でのパフォーマンスをみるかぎりでは、上級生相手を気にすることなくプレーできてたと思います。

フィジカルの差はあるものの、連携したプレーと、そしてメンタルでカバーしていた感じあり、これまでと少し違った印象がありました。

U-12に向けていい感じです。

決勝リーグと順位決定戦、自分は仕事だったため帯同できませんでしたが、帯同コーチからは良好な報告がありました。

フォーメーションを少し変えてみたら、フィットして手ごたえあったとのこと。

結果は決勝リーグ1勝1敗、順位決定戦で4位でしたが、どの試合も接戦で、内容は上々だったようです。

いい感じです、今後も楽しみですね(^-^)

ただ、翌日の練習。

メンバーみんな元気なくダラダラモード。

ミスの連発と、なんとなくの(意識ない)プレーの連続。

「全然練習にならない、、、やる気ないなら練習やめる?」

前日の大会の疲れもあったのかと思いますが、久々に自分もイライラして苦言を呈してしまいました。

練習後、振り返って、自分もまだ未熟だな、と。

選手たちは少しずつ成長していってますが、自分もそれに応えてサポートしていかねばならないのに、、、ダメですね、、、反省(^^;

4月になって、学年が変わって、5年生ではありますが、6年生が1人しかいないクラブとしては、一番上の学年といっても過言ではありません。

この一年をどう過ごすか、、、「ネバーギブアップ」「マスター」今年のスローガン、、、実りある濃厚な一年にできるよう、自分含めチーム全員で積み重ねていきましょう!!

今年度も「令和」になってもよろしくお願いいたします。