負けなかったけど、、、

10月24日(土)、千葉市中央ミニサッカー大会がフクダ電子スクエアにて開催されました。ポカルスは、3年生(2チーム)、2年生、1年生が参加。

3年生は予選通過し、16チームによるトーナメントで見事準優勝!決勝戦も常に先制する形でしたが相手も粘強く、同点に追いつかれ2-2でPK戦。両チーム5人目で決着がつくという大接戦でした。優勝逃しましたが、素晴らしい内容で頑張りました、おめでとう!

2年生は、予選を圧倒的な点差(7-0、6-0)で勝ち上がりましたが、決勝トーナメント1回戦で惜敗。負けてしまいましたが、チーム一丸となって戦う姿勢はとても勇ましいものでした。お疲れ様でした!

1年生は、1試合目のイーグルスと1-1、2試合目のバディーSC千葉Bと2-1で、1勝1分。負けなかったものの、イーグルスがバディーに6-0で勝利したため、得失点差で決勝トーナメントには進出できませんでした。もうひと踏ん張りでしたね、、、でもみんな一生懸命ボール追って奮闘してました。お疲れ様でした!

ちなみに、イーグルスは決勝トーナメントをスルスル~と勝ち上がり、優勝してしまいました。優勝チームと引き分けなのでポカルスもそれ相応の力があるってことで、今日のところは満足しておきましょう…^^;

今日は日差しもそれなりにありましたが、秋晴れのさわやかなサッカー日和でした。父兄の皆さんもお子さんの学年だけでなく、他の学年を皆で応援しあい、とてもよい雰囲気だったと思います。丸一日の帯同、本当にお疲れ様でした。1年生は来週もキッカーズ杯で試合が続きます。また頑張りましょう!

コメント

  1. こたパパ より:

    お疲れ様でした。負けてないだけに悔しいですね。
    今日はゴール決められなかったのでキッカーズ杯では必ず決めるとこたろうが言ってるので期待したいと思います。

  2. ぽかさま より:

    次は、って気持ちが大事なので今後も期待できますね~
    惜しいシーンは幾度となくあったので、キッカーズ杯もがんばりましょう!