幼稚園児TMの帯同で

バルサのCLでの歴史的逆転劇、まじガチリアルすごすぎます、、、ポかさまです(^^;

もうだいぶ前のことですが、3月最初の土曜日に幼稚園児の練習試合@花園小学校に帯同してきました。

当たり前ですが、キッズメンバーは小さく、まだまだボールに群がるラグビーのモール状態でしたが、そういえば今の2年生も数年前はこんなんだったんだな~、という感じでみてしまいました。
同じ学年をずっとみていると、どれだけ成長しているのか気づかないもので、こうした機会でハッとさせられます。
久しぶりに親戚のおじさんおばさんに会ったときに、「あらあらこんなに大きくなってびっくり」と言われのと同じで、サッカーも2年も経つといろいろとできるようになってて、断片的にみるとビックリするものです。
あらためてこの年代の成長速度に驚かされますね(^^;

さて、ポカルスの幼稚園児、けっこうみんなグイグイいきます。
この日は花園さんと小仲台さんの3チームでのTMでしたが、ポカルスのボール推進力がすごかったです。
幼児が週3日も練習しているチームってそんなにないですからね。
伊藤代表の日々の指導のおかげですね。
将来も楽しみです(^^)

練習試合お誘いいただいた花園さん、小仲台さん、ありがとうございました。
父兄のみなさんも帯同、応援、ありがとうございました~