11人制フルピッチ

「ひな形」「ひな型」どっちが正しいか、、、どっちでもいいそうです、、、「ひな型」を選んだ、ポかさまです(^^;

12/9の八千代市民大会の午後、淑徳での6年生の練習試合に4年生の一部メンバーも参加しました。

6年生(+5年生)は、翌週の11人制の県全域のトーナメントの大会、千葉テレビ杯(通称CTC)に向けての調整でしたが、けが人等あり2名足らず、4年生に声がかかりました。

前週のMACカップで11人制は経験してましたが、その時は8人制ピッチでの試合。

今回はフルピッチ、8人制の2倍のコートサイズです。

まぁ、8人制ピッチで11人は正直狭いので、、、とはいってもフルピッチは小学生にとっては少々広い、、、むむむ。。。

相手が6年生だけあって、体格に劣る4年生は、プレーでの貢献はほとんどできませんでしたが、6年生がうまくフォローしてくれて、そこまで悪いパフォーマンスではありませんでした。

何より2学年上と対峙できたことは、いい経験になり、自信にもなったようです。

それにしてもポカルス6年生、いいプレーしてました。

ところどころのミスはあって失点はありましたが、中盤で何本もパスが通り、本格的なサッカーをしてました。

前線を4年生が担当していたので、ゴール前まではうまく持っていけませんでしたが、それでも縦の突破が幾度もあり、迫力がありました。

4年生も2年後にこんなサッカーできるか、、、いや、できてないといけませんね。

6年生、CTC頑張ってください!!

声がけいただきありがとうございました。