YSGジュニアフットサル大会U-7

ロシアWカップ出場決めましたね!、、、古いネタですみません、ポかさまです(^^;

エスフェローザ八千代のクラブ施設八千代スポーツガーデン、略してYSG(ワイ・エス・ジー)にて、定期的(年3、4回?)に開催されている、ジュニアフットサル大会U-7(6人制)に1年生が参加し、帯同してきました。
これも8月末のこと、、、ブログサボっててすみません(^^;

この大会、近隣のチームだけでなく、東京、神奈川、埼玉からエントリーして遠征しくるチームもあり、試合も多くてけっこう楽しい大会です。
Webで「八千代フットサルガーデン」で検索し大会の結果が掲載されてますので、機会があればのぞいてみてください。
エスフェローザ八千代のスタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

ポカルスU-7(一年生)は、6人ぴったりで、用事のある子が1人抜け、途中からは5人での参戦でした。
結果は、13チーム中7位。予選リーグで3勝2敗、7~9位リーグで2勝と、トータル7戦5勝は、よい成績だったと思います。
何より、みんな自信もったプレーが試合を重ねるごとに出て、内容的にもとても実りのあるものでした。
暑い中、よく頑張りましたね!

さて、1人抜けて5人で戦うことになっての試合前の子供たちだけでの作戦会議。
あるメンバーが仕切って、あーしよう、こーしよう、とみんなに話かけてる中での一言。
「キーパー以外は4人だからさ、守備は2人にして、ディフェンダーは2人にしよう!」
それでなぜか他のメンバーも納得している様子。。。
なかなかやるな~
すかさず父兄からのつっこみでズッコケてました(^^;

父兄の皆様、暑い中、応援、サポートお疲れ様でした。
その日は、八千代の花火大会があり、楽しい一日でしたね!