すこやか

本日44歳になりました。気持ちは若いつもりでも体は正直です。

約2週間前に遊びのフットサルで左足ふくらはぎの肉離れをやってしまいました。
調子こいて連チャンでフットサルし、ろくにアップもしなかったのもありますが、
いつまでも体がきくと思ってはいけません。。。

直後は、ほとんど歩けず、帰宅するのも一苦労でした。それより翌々日に千葉市
ミニサッカー大会があったため、少しでも回復しとかないとヤバイなぁ、、、と。
そんな中、ちょっと前にも福島コーチが肉離れして勝田台北口の「すこやか整骨院」
に通ってたとの情報を嫁さんから得て、翌朝一番に駆け込みました。

二種類の電気治療とマッサージ、そしてテーピングを施してもらい、かなり症状が
和らぎました。1時間程度の治療でかなり回復したようで、その後、出勤し一日を
無事過ごせ、翌日の大会もそれほど不自由なく動けました。

すごい、すこやか!

ご存知の方も多いかと思いますが、すこやかの院長の息子さんはポカルスOB、
とのこと。それと、担当してくれた先生もサッカーやフットサルをやっていて、
「翌日大会の帯同なんです」と伝えると、すごく親身に施術してくれました。

怪我をしないにこしたことないですが、何かしらやってしまったら、すこやか、おすすめです!

ちなみに、肉離れした際は、すぐに氷等で患部を冷やし、そして圧迫すること
が重要だそうです。これは内出血を極力抑えるためで、肉離れそのものよりも
内出血の方が痛みのもとになって回復が面倒とのことです。