2016クリスマス会&蹴り納め

試合負けた日の晩酌には第3のビールをチョイスしてしまいます、、、ポかさまです(^^;

12月23日(金・祝)、高洲小学校にて、毎年恒例のクリスマス会&蹴り納めを行いました。
各学年毎の親子サッカー対決、上下学年との試合、ビンゴ大会、そしてシュークリームを食べるというお約束のイベントです。
和気あいあいとした雰囲気の中、親子でボールを追って、蹴って、転んで、笑って、と怪我もなく(お父さん方は数日後の筋肉痛に怯えながら)蹴り納めできました。
お疲れ様でした!

あ、去年もこのブログに書いたなぁ、と思って見てみました。
同じようなこと書いてるなぁ、、、まぁ、そうなるなぁ、、、でもあれから一年、早いなぁ、と。

さて、今回の蹴り納めには、OBの方が一人来てくれました。
なんと八千代高校が選手権出場した際、1年生でベンチ入りした選手とのこと!
社会人1年目ですが、現在は千葉の小学校の講師として子どもたちと接してる先制の卵とのこと。
是非ポカルスのコーチして欲しいですが、まだ社会人選手としてプレーしているので無理でした(^^;

ゲームでは、さすがに現役の選手だけあって、上手すぎます。
おそらくここ数年のポカルスにおいては、一番上手な選手なのかもしれませんね(^^)

今年の八千代高校サッカー部、選手権県予選ベスト4まで勝ち進み、もう少しで全国でしたが、そのチームのキャプテンもポカルス出身で、さらにレギュラーにも1人いたようです。
直接なんら関わってもいない身ですが、同じクラブ出身の人が頑張っているのを聞くと、すごく嬉しいですね(^^)