2019年 美浜カップ 1日目

エアコンの室外機を叩いたら、ファンが回りだして復活しました、、、昭和なやり方、ポかさまです(^^;

7月27日(土)、28日(日)と美浜カップ(6年生以下)の大会に参加しました。

美浜カップは、美浜区主催のオープンな大会で、美浜区内外の36チームが美浜区の6会場にて2日間かけて行う、大きな大会です。

一日目は予選リーグ、3チームリーグ総当たり戦、二日目は、順位別3チームリーグ総当たり戦です。

例年、この時期に行い、昨年は台風により中止になってましたが、今年も雨模様。

ポカルスの一日目の会場は、旧幸町第一小学校が会場でしたが、キックオフ1時間前に、土砂降りの雨が、、、

校庭一面水浸しで、これは中止かな、、、と思いきや、雨がやむと一気に水が引いていきました。

おぉーーー、すごく水はけいい!

なんとか大会実施できました。

ポカルスの予選は、市原ユナイテッドFCさんと、まつひだいSCさんとの対戦。

4日前に「山どん」合宿から帰ってきたばかりで、みんな大会への意気込みが強くみてとれました。

第一試合は、市原さんと。

9月からはじまるU-12リーグ後期でも同じグループゆえに、勝利して自信をつけておきたいところ。

試合開始から一進一退の攻防でしたが、ポカルスの方が優位にボールポゼッションできてました。

ただ、シュートまで持っていくも、なかなかゴールを割ることはできず。

そんな中、コーナーキックからの混戦を泥臭く押し込むゴールが生まれ、1対0のリードで前半終了。

泥臭いゴールでしたが、自分的には気迫でもぎ取るようなプレーは好感が持てます。

後半も終始ポカルスペース。

サイドへのスルーパスでフリーになった選手がGKをかわしてゴール。

いい時間帯で追加点をあげ、結果2-0で勝利できました。

ナイスゲーム!

2戦目は、まつひだいさん。

何人か中学生と思えるような体格のメンバーもいて、ちょっと苦戦しそうな感じ。

実際対戦すると、やはり体格での競り合いで負け、スピードで振り切られるシーンが多く、苦戦しました。

1試合目とは対照的で、いいところがほとんどなく、完敗。

こういう時こそ、声出してほしいなぁ、、、お通夜での試合みたいになってしまいます。

毎回言ってるけど、気持ちの面でも負けてほしくない、もっと声の大事さを認識してほしいな、と。

良かったり、悪かったり、、、なかなかすべてがうまくいくわけではないですが、収穫もあり。

合宿から、選手のポジションチェンジを試みていて、これでディフェンスが前よりも安定するようになりました。

合宿でも手ごたえを感じていて、それが少しずつ自信になってるようです。

1日目、1勝1敗で、翌日は、2位リーグ。

2試合の真剣勝負の中で、また何かしらの収穫を得てほしいと思います(^^)