勝田台小学校練習

GWはどこにも出かけない、、、ポかさまです(^^;

4月30日(土)、勝田台小学校練習をスタートさせました。
12時からの練習でしたが、午前中自分がバタバタしてしまい、準備が遅れてしまいました。
父兄の皆さん、ゴール組み立てのお手伝い、ありがとうございました。

スペースあるかなぁ、が一番の懸念でしたが、今回利用してみても特に問題なかったですね。
ゴールも、学校側に許可いただいて置いておけるようで、もろもろの課題はクリアできてます。
よかったよかった(^^)

思い起こせば、2月から市の施設利用について調べたり問い合わせたり、必要な救命講習受けたり、、、いろいろとありました。
そして4月1日、空き施設に対し、受付順番を抽選で決めるという大一番に参加。
30団体の内、20番目のクジを引いてしまい、あぁこりゃダメかも、これまでの準備が水の泡かも、、、と思いきや、グラウンド利用する団体は少なく、無事確保。
土曜午後だけでなく、祝日も利用申請できました!
なんだかポかさまの苦労話アピールとなってしまいましたが、お役所とのやりとり含めあまりにも面倒で時間も費やしたので記載させてもらいました。。。(^^;

そんなこんなで来年3月までの利用期限となりますが、「ポカルスにはもう貸せない!」なんてことにならないよう、以下のルールを守って有効利用していきましょう!

・利用時間は守りましょう。
・ゴミは持ち帰りましょう。
・利用後のグラウンドは現状復帰しましょう。
・学校設備破損した場合は速やかに学校へ連絡しましょう。
・遊具の利用はNGです。
・喫煙は校内(車中含む)NGです。