11/25 交流戦

レイソルJ2落ち、ジェフはJ2の番犬なんて言われよう、、、来季は千葉勢奮起してほしい、、、ポかさまです。

11月25日(日)、淑徳大学更科総合グラウンドで、アローズさん、バディーさん(2チーム)、どろんこさん(2チーム)、新松戸さん(2チーム)を迎えて交流戦を行いました、

20分1本の総当りリーグ戦。
そして、その後、どろんこさんから提供いただいた日本酒3本を賞品にしたPK大会を急きょ企画。
コーチのために!?、選手がトーナメント方式でのPK戦で盛り上がりました。
楽しかったですね~
朝から夕方までの丸一日、各チームの皆様、お疲れ様でした。
そして、会場準備/撤収、スムーズな試合進行のご協力ありがとうございました!

さて、ポカルスのリーグ戦成績は、2勝5敗でした。
すべてのメンバーを均等に出し、ポジションも固定でなく、ほぼすべてのポジションをこなしてもらったので、得意不得意、連携等がうまくいかない結果なのかもしれません。
たしかにチグハグさは残りました。
ただ、それでも勝ってほしかったし、勝てた試合はあったと思います。
まだまだ実力不足。
そして、5敗の結果は真摯に受け止めないといけません。
これまでいい感じのチーム状態だったなと思ったら、また戻ってる、、、その繰り返し。
その中で少しでも成長がみれるかどうか?
三歩進んで二歩戻る~♪
三歩戻ってないよね(^^;
ん?四歩じゃないよね、、、と信じたい、、、(TT)

パフォーマンス的には、ここ最近の試合では相当悪いものでした。
そして何よりも問題なのが元気がない、、、あまり好きな言葉じゃないけど、気合が入ってない。
負けて悔しがる、次は絶対勝つ、そんな雰囲気が感じられない、、、
この試合は得意なポジションじゃないから、この試合はベンチスタートだから、交流戦だから、、、
そんな気配が感じとれました。

いやいや、これ選手だけじゃない、自分もそう。
気づきました。
自分の本気を選手たちに見せてるか、本気で選手たちに伝えてるか、熱い想いを選手たちにぶつけてるか、、、
気合い、根性、忍耐、好きな言葉ではないですが、好き嫌い言ってる自分がいること自体、、、見直さないいけないですね。

元日本代表監督の岡田監督の名言「冷静にファイト!」。
自分を見失わないようにしつつ、覚悟を決めて戦う。
覚悟を決めて戦うこと、、、今の自分に足りないもの。
そして、コーチ自身が変わらないと選手も変わらない、、、
今回の交流戦、痛感しました。