千葉市小学生大会開会式&練習試合

暖冬すぎて、雪のあるスキー場が大混雑、、、バブル期を想い出します、ポかさまです(^^;

小学生最後の公式戦となる千葉市小学生サッカー大会。

3年生から5年生までは、千葉市大会は県大会の出場資格を得られる大会ですが、6年生は、U-12があるので、この大会は次につながる大会はありません。

ただ、小学生最後の公式戦だけあって各チーム集大成のサッカーをここでぶつけ合います。

1/11(土)は、青葉の森公園陸上競技場にて開会式。

全63チームが一堂に会し、プラカードを持って入場行進、整列しての開会式。

ちょっとしたセレモニーですが、相応の規模で、観ていて壮観でした。

この時期なので寒さはありましたが、天気が良かったのもよかったです。

開会式後は、淑徳更科グラウンドにて、練習試合。

千城台FCさん、アローズさんに来てもらいました。

中学入学前のこの時期は、6年生の大会はほとんが11人制。

千葉市大会も同じく。

練習試合も11人制で実施でしたが、ポカルスが参加人数が足りず、千城台FCさんに2名借りて行いました。

千城台FCさん、ありがとうございました!

8人制コートで11人制だと、やはりスペースがなく、ときおり団子状態に。

なかなか納得いくようなプレーはみれませんでしたが、翌日から始まる予選にむけては、いい練習試合となりました。

1人しかいない6年生のためにも、全員一丸となって決勝トーナメント進出を目指します。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします!