ライオンズクラブ杯開幕

しいたけに春菊にセロリ、昔食べれなかったものが今では大好物に、、、ポかさまです(^^;

八千代市民大会の決勝の翌日の10/16(日)、こちらも第1回となる八千代ライオンズクラブ杯(1日目)が行われました。
10月~12月の間の4日間で、10チーム総当りのリーグ戦です。
この日は、3試合あり、いつものイケイケどんどんサッカー(表現悪くてすみません、、、)ですべて勝つことができました。
今日もよくがんばりましたね!
父兄の皆さんも応援、サポートありがとうございました!

さて、会場は、前にもこのブログでも書いた新しいグラウンドです。
そして、前週の1年生&3年生の大会で行われる予定だったグラウンドオープンセレモニーが雨だったため、この日に行われました。
そのセレモニーにおいて、新グラウンド名称が発表されました。

「やちっこフットボールパーク」

公募した中から、大和田FCの選手のものが採用され、記念品が授与されてました。
小学生にしては、なかなかのネーミングセンス!?

今後、やちっこフットボールパークはキッカーズが管理するとのことです。
ちなみに西グラウンドは半分残っててキッカーズが引き続き練習利用してるとのことでした。

で、この新しいグラウンド、2週間前に整備はしたものの、手作り感満載のためデコボコも多く、人工芝や校庭と比べるとかなり悪条件なものです。
ケガに注意を促すべきところ、早速けが人を出してしまいました。。。
今後利用の際は、十分にケアするよう伝えていきたいと思います。

以下、新グラウンド利用時の注意事項です。

・近隣住民に迷惑をかけないよう大声で騒がない
・グラウンドの外に出たボールは、自分たちでとりにいかない。必ず本部関係者に伝えて取ってきてもらう。
・近隣商業施設への駐車、路上駐車は厳禁