キックベースボール大会

すごしやすい時期、5月は最高~!、ポかさまです(^^)

今年のGW最終日、キックベースボール大会を企画しました。

2年前からのイベント、3回目。

過去2回は、お花見がてらに南志津公園で行いました。

今年はお花見の時期は都合がつかなかったので、GWでの開催。

場所も高洲小学校で企画してみました。

大型連休だったので、参加人数少ないかもなぁ、と思ってましたが、当日はOBや父兄含め約30人が集まってくれました!

ご参加ありがとうございました。

ボールは柔らかいものを使用。

ゆえに成年男子キックは強烈ですが、そう遠くまで飛ぶことなく、そしてフライのキャッチもしにくく、予想外なプレー続出で、大人も子供も楽しめる内容でした。

3チームに分けてリーグ戦でしたが、拮抗した試合が多く、真剣勝負あり、笑いあり、観ててもいろんな意味で手に汗握る展開もありと、いつもの高洲小学校での光景とは少し違った、いい感じの雰囲気でした(^^)

その後、少し時間があまったので、大人vs子供のドッチボール対戦。

こちらも熱戦を繰り広げ、普段運動不足の父兄の皆さんの翌日?の筋肉痛が心配なほどの動きでした(^^;

GW最後の日、みんな集まってくれてサンキューです(^^)

来年も企画したいと思います。

なので、それまでに、野球のルール(特にフライが上がった時の走塁)、覚えてきてね~~~

それと、ちょっと物足りないなぁ、と思ったのが、ご褒美。

来年は代表にお願いして豪華景品を手配できればなぁ、と思いました(^^;

是非、お願いします!