夏休みの宿題

ブログも夏休みでした、、、ポかさまです(^^;

久々の投稿になり、失礼しました。
こんなに長い間ブログ書かなかったのは、、、ただのナマケモノです(^_^;)
土日練習も、7月末から約1カ月お休みにさせてもらいました。
自分の用事がたてこんでたことと、去年の夏休みの同時期に、練習人数2人とかの寂しい状況だったので、今年の夏は子どもたちにはサッカー以外で目一杯遊んでもらおうかと、、、ただのナマケモノです、わたくし(^_^;

さて、学校の夏休みの宿題と同じく、サッカーの宿題も2つ与えてました。
1つはリフティング30回以上。
これは他のチームができる子が多い中、ポカルスは、からっきしなので。。。
夏休み明け最初の練習でこの宿題はみんな覚えてましたが、練習してた子は数名(泣)
このマインドどうにかしないと、ですね。

もう1つの宿題ですが、これはみんな忘れてました。
「サッカーを沢山見る」
こっちの宿題の方がメイン。
Jリーグでも海外サッカーでも、生の観戦でもTVでも、漫画でもアニメでも、ちまたの他のチームのサッカーでも、何でも沢山見る、こと。
そして、すごいと思ったことをイメージして、自分でもどうすればできるか考えて真似してみること。
たったこれだけですが、うまい人になりきって真似してみるって、上達の近道なんですよね(^_^)
ある種のイメージトレーニングですね。
あ、悪いことは真似しちゃだめですよ〜、サッカーでも、サッカー以外でも(^^;

と、夏休みも明け、宿題の成果はこれから本格的に突入するサッカーシーズンであらわれると思います。
さっそく先日のイベントでも目につくメンバーが、、、(^-^)
楽しみですね~

季節の変わり目にもなるので体調管理にも気をつけましょー!