5/26 練習試合

じわじわ過去分のブログ記事を追加していってます、、、あと少し、、、ポかさまです(^^)

四街道の鷹SCのコーチは、C級コーチ講習での仲間で、毎年TRMするよう調整してます。
で、5/26(土)に四街道総合運動公園での練習試合にお誘いいただきました。
ありがとうございます!

鷹SCさんとおゆみ野FCさんとの3チーム。
ポカルスは4年生、5年生で活動してるため、できれば5年生メンバーも入れてもいいですか?と聞いたら、「ポカルスさん強いから、できれば4年生以下で、、、」とのこと。
うーーーん、そうなると5年生がお休みになってしまう、、、
昨年の鷹さんとのTRMの結果もふまえ、メンバー選定しました。
選定しなかったメンバーは、5年生と練習(^^;

鷹SCとのTRMでは、Tコーチに帯同してもらいました。
聞いた話だと、8人ぴったりいる中で、いつも以上にハードに走りまわっていたようで、頑張ったとのことでした。
お疲れ様でした!
おのおのの収穫はあったかなぁ、、、

さて、鷹SCさんの知り合いコーチは、小学生の時、鷹SCに所属していたOBとのこと。
こどもの頃の所属チームで指導すること、とても素晴らしいことだと思います。
そして、そのクラブのサッカー理念が不変的で継承していくことであれば、それもすごいことだと思います。
鷹SCさんは、サッカー以外でもあいさつや規律面でも見習うことが多いです。
良い伝統ですね(^^)