6年生八千代市長杯

土曜日の午後、6年生の八千代市長杯の審判(ラインズマン)をしてきました。20年ぶりぐらいのフルコートでの審判でちょっと緊張しました。2週間前に怪我した左足肉離れのリハビリとしてもちょうどよかったです(^^;
その後、ポカルス6年生の試合を観戦。1回戦キッカーズ、2回戦エストゥーロと対戦しましたが、圧倒的な強さで勝利。当たり前ですが、同じサッカーでも低学年とはまったく別次元のもので新鮮でした。スピード、ボールの質、人の動きがすべてハイレベルで、ここ数年におけるポカルスの黄金世代といわれているだけありました。
今の1年生が5年後、同じようなサッカーができてるんだろうか?今はイメージつかないけど、そうなってほしいものです。

この日、ゴールが風で倒れないように杭をハンマーで打ち込んだのですが、撤収時に杭が抜けなくて四苦八苦。最近話題の問題とは逆に、しっかり打ち込みすぎてしまいました。。。Tコーチお疲れ様でした!

コメント

  1. ぽかさま より:

    対戦したエストゥーロのHPに試合内容の記載がありました。エストゥーロは細かく試合内容を記録して残してますね。こういうの大事ですね。
    10/31【惜敗】市長杯6年レッド