9/28 練習試合

ラグビー日本代表、アイルランドに大金星!リアルガチ感動ものです、ポかさまです(^-^)

9/28(土)、高洲小学校にて千城台FC(U-12)さんと練習試合を行いました。

千城台さんも6年生が数名とのことで、実質5年生。

力的にも同じぐらいのいいTRMとなりました。

当日はとなりの幼稚園の運動会で、駐車場が使えず、また賑やかな音楽が鳴り響く中での試合となりました。

ご足労&お手合わせいただき、ありがとうございました!

内容としては、ここ最近のスランプ?を脱出する糸口はつかめたようなプレーが垣間見れましたが、まだまだ満足するレベルではなかったです。

動き出し(最初の一歩)、オフザボールの動きの質が悪いです。

特に攻守の切り替え時、もっと速い動きをしてほしいところ、、、のそのそ~という感じの動きは、いただけません。

パスの精度もこのところの大きな課題。

単純なパスミスを繰り返すシーンもちらほら。

完璧なスルーパスがあっても、なんだかたまたまなんじゃないかと思ってしまいます。

このところの課題。

・シュートの精度の悪さ、特に決定機

・不用意、無謀なドリブルで安易にボールロスト

・パスミス、単純なもの、無理やり通そうとするもの、様々

・トラップがピタッととまらず、2、3回のタッチを要する

・動き出しの遅さ、極端に言うとほぼ走ってない

なんだか書き出してみると、これじゃ勝つこともできないよなぁ、と(^^;

流動的に人もボールも動き、連動してゴールまで持っていくスタイル、以前はまがりなりにもできていたことが、ここにきてまったく表に出てきません。

最近、このブログ、同じことをただ愚痴っているだけになってますね。。。

うーーーん、、、

試合でできてないことをしっかり意識して継続して練習していくしかないです。

今年のスローガン、ネバーギブアップ&マスター。

あきらめない、継続すること。

極める、100%自分のものにすること。

地道な努力なしで、結果を求めてはいけません。

練習でできなことが試合でできるわけありません。

何かのきっかけで花開くこともあります。

一喜一憂せずに己を信じてこの壁をのりこえていきましょう!

なんだか、最近重いブログになってるなぁ、、、

今回も応援、サポートありがとうございました!