2017年ライオンズカップ

枯れてる庭木を切ろう切ろうと思って、はや一年、、、冬場は枯れてても違和感ありません、、、ポかさまです(^^)

今年もライオンズクラブ杯がやちっこフットボールパークにて連日行われました。
第2回大会です。
第1回大会は、きっちり均等出場にして、運よく?!優勝できました。
今年は、4年生大会に呼ばれるメンバー以外で参戦です。

10/14(土)に開会式&フレンドリーマッチ。
11/11(土)と12/10(日)の2日かけて9チームとの総当たりリーグ戦。

結果は、、、奮闘むなしく9チーム中6位。

私は開会式のみしか帯同できませんでしたが、選手は一生懸命ボール追って頑張ったとのこと。
確かに頑張ったと思いますし、結果だけがすべてではないです。
各人が今大会の試合の中で、一つ一つのプレー含め、その時できたこと、できなかったことをどうとらえて、次にどうするかを考えることが重要です。
少しずつでもいいので積み上げていきましょう~

さて、会場のやちっこフットボールパーク。
1年前に八千代サッカー協会およびキッカーズさんで作成した会場です。
当時は、芝とはいえない雑草、デコボコ、危ないブッシュあり、と選手、父兄にはあまり評判よくなかったですが、今年はまったくの別物。
西グラウンドのきれいな芝生とまではいきませんが、それなりにグラウンドらしくなってきました。
春に人足で土入れし、その効果が出てました。
来年もさらにきれいなグラウンドになってることを期待します!