キッズサッカーコミット2017

TBS深夜番組のクレージージャーニー、見入ってしまいます、、、ポかさまです(^^;

2/19(土)に八千代高校にてキッズサッカーコミットが開催され、ポカルスメンバーも幼児から4年生の15名ほどが参加しました。
コーディネーション、シュート練習、ミニゲームと、大勢の八千代高校サッカー部の方々が手厚く、楽しく、一緒にボール蹴ってくれました。
八千代高校生サッカー部の皆さん、ありがとうございました!
去年もそうでしたが、全員(約200名ぐらい?)による手つなぎ鬼は圧巻でしたね(^^)

キッズサッカーコミット、翌週にも珍しく東邦高校でも開催され、数名(こちらはポカルスでなく個人)参加しました。
感想聞いてみると、八千代高校とは違った内容で、こちらもとても楽しかったようです。
しかもピッチが人工芝で、グラウンド環境もよく整備されてたとのこと。
さすが私立ですね(^^;

キッズサッカーコミットは、キッズ・ジュニアのサッカー育成以外に、それぞれ他の目的があり、八千代については、東日本大震災の被害のあった東北サッカーチームの「八千代カップ」参加のためのチャリティーイベントとなってます。
他、年に数回各地で行われまして、詳しくは千葉県サッカー協会のキッズのページに掲載されています。

と、去年も同じような記事(こちら)書いてましたね(^^;