ジェフ開幕戦

Jリーグ2016年シーズン、開幕しました!
我らが!?ジェフユナイテッド千葉も日曜日にフクアリにて徳島ヴォルテスとの開幕戦。
この試合、ポカルスで招待いただき観戦させてもらいました。チケットありがとうございました~

試合は、昨年14位の徳島ヴォルテスにやや押され気味で進み、後半ついに失点。
ジェフが押せ押せの時間帯もありましたが決められず、内容的にこれはちょっと勝てないかな、と思い、帰りの渋滞を避けるべく後半40分ぐらいにスタジアムをあとにしました。
駐車場の車に向かう途中、スタジアムから大きな歓声が、、、さらにしばらくしてさらに大きな歓声が、、、もしや、いやいやまさかあそこから追いつくとか逆転するとかはないよなぁ、と。
でも、気になったので結果見たら、なんとロスタイムで逆転!
ジェフの勝利は嬉しいですが、劇的勝利の場面をまんまと見逃したのは愚の骨頂でした、、、ショック大です。
スポーツは最後まで何が起こるかわからないから、あきらめたらダメだ、ということですね。

それにしても今期大幅に選手を入替えたことによるものなのか関塚マジックなのか、あの試合をもひっくり返すとは、、、今期はひょっとしたらJ1に、、、少し期待してしまいます。

ちなみに逆転ゴールを決めたのは、後半途中出場の長澤選手。この選手、出身は市原ですが、八千代高校サッカー部OBです。昨年までドイツのFCケルンに所属していて年末に浦和レッズに移籍し、ジェフにはレンタルされてます。
八千代とつながりあるのでついついひいき目で応援してしまいますね(^^;

頑張れ、ジェフ&長澤選手!

コメント

  1. こたパパ より:

    帰っちゃったんですかぁ〜?
    なかなかあんな試合見れないですよ〜⚽️めちゃくちゃ興奮しました❗️
    最後まで諦めない気持ちを子供たちにも感じてもらえたと思いました。
    今年こそ昇格してほしいですね‼️

  2. ぽかさま より:

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~、やっちゃいました(´・ω・`)
    諦めない気持ち、信じる気持ち、大切ですね!あらためて痛感しました(^^;;