コアラ杯

こたつ早くださないと、、、ポかさまです(^^;

10/29(土)、フクダ電子フィールドで、第9回コアラ杯に参戦しました。
会場は、この夏に敷きつめられたできたてホヤホヤの人口芝グラウンド。
ポカルスメンバのテンションもアップし、気合十分で試合に臨みました。
結果、予選突破、決勝まで駒を進め、決勝では負けてしまったものの、堂々の準優勝!
やりましたね!おめでとう~

今回も、いつもながらの父兄の皆様のサポートおよび応援、ありがとうございました!

準優勝しましたが、決勝試合終了直後は、選手のみんなのテンションが最低値になってました。
ほぼ全員が、泣くまではいかないまでも目にいっぱい涙をためてて、そうとうな悔しさが滲み出てたのはわかりました。
6月の八千代クラブ選手権決勝で大和田さんに叩きのめされた時以来かな、、、いつも元気なメンバのこういった状態見るのは。。。
でも、その時と違うのは、今回の大会の方が、毎試合、強い相手と戦って決勝まで進めたため、負けたとはいえ達成感があり、すぐに気持ちが切り替わって前をみれてました。
TVにも映ったかもしれませんしね(^^)
実際TV放映でバッチリ映ってましたね(^_^)v

確かに今回は楽な展開は一試合もなかったです。
予選の2試合は、どちらもあたりの強い相手でしたが、なんとか結果を出せました。
準々決勝のパサニオール誉田さん、2年生とは思えないパスサッカーは相手ながら素晴らしかったです。
先制されてちょっと焦りましたが、素早いチェックと持ち前の粘りで逆転しての勝利。
準決勝は、これまたいいサッカーをする大森SCさん。
前半、PK献上もこれをスーパーセーブ。
一進一退の攻防で0-0のままPK戦にもつれ込んだものの、また2本セーブ。
1試合で3本もPK止めるなんて、運も味方につけた感があります(^^;
決勝では、優勝した北貝塚さんの個々の技術&組織(動き方)がハイレベルの半端ないサッカーで、これは今のポカルスでは太刀打ちできないなぁ、と。。。

強いチームは、コンセプトも含めしっかりと明確にした中でのチームづくりをしていて、その差が強さにあらわれてるなぁ、と感じました。
ポカルスは、申し訳ないですが、今のところボンヤリしてんるんですよね。。。すみません(^^;
規律もなく自由奔放にやらせてるだけで。
でも、その分、伸びしろがあります。
一つずつステップアップすることが大事で、必ず追いつき追い越すこともできると思います。
なので、今は基本的なこと、個々の基礎能力を高めること。
動きの中でもきちんとボールを扱える(正確なキック、ドリブル、トラップ、ステップができる)ようにしましょう!

最後に、主催の高品ハウジングおよび、若松エルフSCさん、北貝塚FCさん、素晴らしい大会にお声がけいただきありがとうございました!
来年は10回目を迎える記念大会になるとのことで、コアラ杯が末永く続いていくことを祈願いたします。