2019年 美浜カップ 2日目

エアコンがまた動かなくなり、数日間放置後、また復活、、、替え時なのはわかってます、、、ポかさまです(^^;

美浜カップ2日目の会場は、真砂5小。

この日も朝方まで雨が続き、1時間遅れでの開催。

真砂5小も水捌けがよく、水たまりやぬかるみがあっという間になくなりました。

美浜区!?の学校の校庭は素晴らしいですね(^^)

2位グループリーグの相手は、美浜区トレセンU-11さんと市川中央リトルキッズさん。

ポカルスは6年生1人のため、実質5年生。

同じ年代の美浜区トレセンU-11には負けないでぶつかっていくぞ!

そんな想いで選手たちをピッチに送り出しました。

いざ試合が始まると意外にも!?ボールを落ち着いて回せていて、相手の攻撃も要所を抑えていました。

前半15分ぐらいまでは互角。

ただ、すこし疲れてきたところをうまくつかれ、先制されてしまいました。

前半終了間際にも失点し、前半は0-2で終えました。

後半も同じような展開でしたが、トレセンメンバーは24人を3チームに分けて、13分程度で総入れ替えしてくるのに対し、9人のポカルスとしては体力がつらいところ。

しっかり守って、カウンターもしかけていくことができましたが、ここぞの時の瞬発力には力及ばずでした。

相手スーパーゴールもあり、後半も3失点し、0-5で負けてしまいました。

うーーーん、失点シーン除けば、ポカルスとしては、いい試合してたんだけどなぁ。。。

というより、トレセンチームのコンディションがいまいちだったかも。

トレセンチームはメンバーが一緒に練習する機会がそうあるわけでもないため、連携や連動はうまくいきづらいもので、連携や連動に関していえば、ポカルスの方が上回ってたぐらい。

ただ、個々の技術レベルは高く、連携は少なくともミスも少なく、堅実なプレーができていました。

ゴールもほとんどは個人技によるもので、ここぞの時はしっかり決めてきます。

ポカルスも悪いコンディションの中でも、しっかりゴールを決めて、勝てるチームになってほしい、、、羨ましくもありました。

さて、気持ちを切り替えて、市川中央リトルキッズさんとの対戦。

しっかり守り、ボールキープ、連動して前線までつなぐサッカーがよくでき、前半先制ゴールをあげることができました。

普段サイドハーフのメンバーをトップに起用し、動きもよく、ゴールを決めてくれました。

中盤のタメもあって、よかったです。

後半は、相手の執拗なサイド攻撃を防ぎきれず、失点。

1-1の引き分けでした。

2日間の大会を終え、結果は手放しで喜べるものではありませんでしたが、格上相手にしっかりと対峙し、少しではありますが今後に向けて楽しみなプレーが随所に見られたのは、収穫でした。

そして雨上がりの炎天下の中、9人全員で頑張って走りきれたこと、これもいい経験になったと思います。

保護者の皆様も暑い中、サポート、応援ありがとうございました!