わくわく感

やちっこフットボールパークの砂入れ今年もやりましたよ~、、、ポかさまです(^^)

6月30日に、去年も行ったやちっこフットボールパーク(YFP)の砂入れを行いました。
M4の時、YFPのデコボコがすごくて、こりゃサッカーすることころじゃないなぁ、ケガしそうだなぁ、と思いました。

八千代市サッカー協会も、昨年実施した整備作業(砂入れ)が春にできなく、この時期の実施となりました。
砂入れすることと、土に穴をあけてエアー(空気)を入れることで、土の下に眠っていた芝生が根付いて、横に広がり、デコボコがなくなっていい芝生のグラウンドになります。
あとは雨が降ってくれること。
その願いむなしく、なんと前日に梅雨明け、、、うーん、せっかくの作業が、、、。
と思いきや、その後、梅雨に戻ったかのような天気。
秋が楽しみですね~

さて、YFPのわくわく感でなく、これからはじまるW杯準々決勝のこと。
予想通り強いチーム、はたまた想定してなかった意外なチームが残ってますが、これからの戦い、わくわく感がたまりませんね~

それよりもなにより、日本代表の躍進。
予想を裏切る?!決勝トーナメント進出。
そして、優勝候補国ベルギーとの一戦。

エイジ~~~、パンチング多すぎ~~~、大事なところでパンチングすらしないってなんだよ~~~
ケイスケ~~~、フリーキックはよかったけど、最後のコーナーは時間使えよ~~~

ダメ出しもある中、それ以上にうなずけるシーンが多くあり、負けたとはいえ、こういう試合が見たかったんだよ~、ってくらいわくわく感満載の試合でした。
ハリル、どう思ってんだろう、、、

私が代表のことなんぞ語れはしないんですが、一言。
「ありがとう~」

ゲンキが決めたとき、タカシが決めたとき、普段TVサッカー観戦で声なんかあげたことなかったけど、家族みんなで歓喜してました!
あのシーン観てた日本人はみんなそうだったんじゃないかな。
どっちのゴールもマジやばかった(^^)

そこからの30分間のわくわく感、、、最後の最後でなんとも言えない喪失感に変わったけど、サッカーで久々に味わった至福の時間でした。

ポカルス選手のみんな、わくわく感、いっぱい味あわせてくれ~~~