3連休3練習

久々の投稿です。サボってしまいました。(^^;

先週は、雨で土日の練習はお休みでしたが、今週の3連休ですべて練習ができました。最終日が小雨がちょっとあり寒さもありましたが、総じて動きやすい気候でなによりでした。父兄の皆さんも付き添いお疲れ様でした。

練習は、来週の試合に向けて1日目はドリブル、2日目は1対1、3日目はゲームを中心としたメニューを取り入れました。この3日間で劇的に上達することはないのですが、1日1日を何かテーマを決めて練習することを積み重ねていきたいと思います。

さて、来週はアプレンティス杯です。試合は、8人制でコートもいままでのものより広くなります。これまで以上にスペースができ、これまで以上に走り回るような試合展開になるのではと思います。足の速さやキック力の差が顕著になるかもしれません。ただ、いつものようにあきらめずにボールにくらいついていくポカルスの頑張りに期待したいと思います!

来週は、寒さも増してくるようだし、勝小はマラソン大会もあるので、カゼなどひかぬよう体調管理にケアしましょう~
それと、言わずもがな、冬の淑徳更科グラウンドでの防寒対策、、、しっかり対策していきましょう~