美浜区大会決勝は大健闘3位!

前日までの雨が気になりましたが、好天のもと磯辺グランドで美浜区大会一年生の部の決勝が行われました。予選通過8チームが4チームずつの2組のリーグにわかれ、総当り戦を行い、1位チーム同士が決勝戦とのこと。
ポカルスは、1試合目のコパソルに0-1で負け、2試合目バディ3には2-0で勝利し、3試合目の幕西に2-0で勝って、2勝1敗。リーグ1位とはならず、残念ながら決勝には進めませんでしたが、両リーグそれぞれ2位のチームは全体3位ということで、賞状と楯をゲット。よかったですね~、みんなよく頑張りました!
優勝はコパソル、2位は高洲コスモス。ポカルスも1試合目のコパソルに勝つか引き分けてれば優勝もあったかもしれません、、、タラレバですね、、、^^;
いつも1試合目は、エンジンがかからないような気が、、、2試合目以降はいつもの前へ前へのイケイケモード。ただ、相手も決勝に進んでくるチームだけあって、抜けたと思っても追いついてくるし、予選のようにそう安心してはいられませんでした。

また、別リーグ2位のバディ5とフレンドリーマッチを行いましたが、1-4で負け。コパソルも高洲もそうですが、大きい子が多く、技術もそれなりにあり、手強い相手です。それとバディって今回予選から5チーム出してるんですよね。そして決勝には4チームが進んでます。人数もさることながら、みなレベルも高く、すごいですね~。今後も何度か対戦すると思いますが、お手柔らかにお願いしたいものです、、、(^^;

とにかく久々の表彰台、先週に引き続き子ども達が一生懸命走ってボールを追って掴んだものです。おめでとう!父兄の皆さんも応援お疲れ様でした。来週以降も大会が続きますので、頑張りましょう!

コメント

  1. こたパパ より:

    今日はお疲れ様でした。久しぶりの表彰式に参加できて良かったです。まだまだ大会続くのでしっかり練習して次こそ優勝できるよう頑張りましょう❗️

  2. ぽかさま より:

    お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
    それと、当サイトの初コメントありがとうございます。おかげさまでコメントの機能でもろもろ気づいた点があるので修正します~