2015年蹴り納め

12月27日(日)、高洲小学校にて2015年最後の練習を行いました。
POKALS全学年毎の親子サッカー(試合)および上と下の学年対決(試合)を行いました。恒例の行事ですが、自分は初参加で、子どもたちだけでなく親御さんと和気あいあいと楽しい蹴り納めができました。親子サッカーでは、お父さんだけでなく、お母さんも出場し、ゴールも決めてました!ところどころ親子での一対一のシーンもあり、なかなかの見せ場もありました。
みなさん怪我することもなく、みんな笑顔で2015年のPOKALSの活動が締めくれてよかったです。お疲れ様でした!

サッカーのあとは、クリスマス会。ビンゴ大会でみんな景品ゲット。シュークリームとお菓子をもらってこどもたちはみんなニコニコでした。

さて、今年は秋にどどーっと大会があっていろいろと考えさせられることが多かったです。その中で、練習では得られない経験や課題が見つかるよい機会となりました。来年早々の予定は今のところ特にありませんが、練習試合を増やせればよいなぁ、と思ってます。

今年一年、子どもたちみんな頑張りました。お疲れ様でした。コーチ、父兄の皆さま、いろいろと指導、応援、叱咤激励、ありがとうございました!みなさんのサポート、協力があってこそ、こどもたちもサッカーを楽しむことができます。
来年のクリスマス会でもみんな笑顔でサッカーできるよう、これからもたくさん練習して、試合して、頑張りましょう!
よいお年を~