八千代クラブ選手権にむけて

最近、ラーメンのスープを飲み干せなくなった、、、ポかさまです(^^;

四年生、千葉市の予選を勝ち進んで、見事県大会出場となったそうです。すごいです!おめでとう~

二年生は、日曜日に八千代クラブ選手権です。
四年生を見習って、勝ち進むぞーーー!
ただ、組合せ表みると、大和田FCさんが3チーム出場し、2チーム出場のポカルスは、どちらも大和田と対戦します。
うーん、こりゃまいったなぁ。
普段勝ちにこだわらないとは言ってますが、本音は勝ちたいんですよね~
あ、負ける前提で話ちゃダメですね。

とにかく、いつもの練習のように前へ前へでボールを運んで、粘り強いサッカーをすれば、十分勝てます!
普段の力が発揮できるよう、いい準備をすることですね。
よし、頑張るぞーーー!

ところで、大和田FCさんは、チーム名に「セレソン」=ブラジル代表を指す愛称、「アズーリ」=イタリア語の青でイタリア代表を指す愛称、とつけてますが、今回3チーム目は「ブルーズ」とのこと。
ん?、ブルーズ???
知らなかったので、グーグル先生に聞いてみると、イングランドプレミアリーグ強豪チーム、チェルシーの愛称でした。
代表、代表ときて、クラブチーム、、、うーん、なんでですかね。。。

そういえば、会社の同僚に男4兄弟の長男がいて、本人の名前が「欧州(おうしゅう)」と珍しい名前。
次男が「英国(ひでくに)」、そして、三男が「米国(よなぐに)」と続きます。
で、四男はいうと、、、「喜峰(よしみね)」???
どうやら南アフリカの喜望峰からとったとのこと、、、うーん、地名なんだけど、なんだかしっくりこない。。。(^^;