4年生千葉市大会

この歳で完徹はそうとうこたえます、、、ポかさまです(^_^;)

4年生千葉市大会について記載します。
書きそびれてました、、、(^_^;)

4年生は各学年の先陣をきって4月半ばころから千葉市大会予選がはじまりました。
予選リーグは、wingsさん、大木戸さん、リベレオさん、千葉アミカルさんで、2位以内の決勝トーナメント進出を争いました。
結果は3勝1敗の2位で見事予選突破!
パチパチパチ〜

結果も良かったですが、内容も見ていて素晴らしいものだったと思います。
4年生が5人のため、3年生も加わってのメンバー構成。
キャプテンを中心に守りを4年生で固め、3年生で攻めます。
4年生はしっかり相手の攻撃を防ぎ、好機には攻撃参加。
3年生は自由に動いてゴールを目指す。
このバランスで攻守がとても噛み合い、とてもハマった感がありました(^^;

そんな予選の勢いを持って臨んだGWの決勝トーナメント。
各ブロック勝ち上がった強豪チームとの対戦。

1回戦を見事勝利し、ベスト16!
2回戦は惜しくも敗れてしまい、ベスト8進出とはなりませんでしたが、今までにない手ごたえをつかんでの大会を終えました!
選手のみんな、よく頑張りましたね!!

父兄の皆様も帯同、応援お疲れ様でした~
勝ち上がりチームの成績次第で県大会に出場可能性もありますので、そうなったらまた楽しみですね〜