3年生千葉市大会予選を終えて

最近の寒暖差攻撃をうまく防御できず、のどをやられてしまいました、、、ポかさまです(^_^;)

2チームで参戦したロット、ヴァイスの千葉市大会予選、先週末にて各4試合を終えました。
成績はロット3勝1敗、ヴァイス4敗。

勝負事なので勝ち負けはつきますが、今回の大会は、勝敗だけでは表しきれないものがありました。

はじめての公式戦での真剣勝負の場。
準備の仕方や、気持ちの入れよう、開始前の選手点呼確認など、いつもと違う雰囲気と緊張感の中、コーチ含めチーム全体が不安と期待につつみこまれます。
やはり練習試合や招待大会等とは、一味も二味も違うなぁ、と。
自分もいつも以上に声をあげて指示出ししてました(^_^;)

ちょぴり反省。

選手のみんなはその試合、その瞬間を一生懸命にボールを追って必死にプレーしてて、そんな姿に胸が熱くなりました。
試合が終わるとロットもヴァイスのメンバーもやりきった感があり、みんなの顔は充実感がみなぎってました。
ただ、交代要員なしでの大会参加で、、、特に参戦してもらった2年生、1年生にとってはフィジカル的には酷な状況でした。。。
この点は自分の事前調整不足で、みんなには申し訳なかったです(^_^;)

すごく反省。。。

ただ、良くも悪くもいろいろなことを選手みんなが経験して、自分含めたコーチ陣、父兄の皆さんも経験できたことは、この上ない収穫だったと思います。
そして、つらい結果でも「楽しかった!」と話してくれたメンバーの笑顔がすごく印象的で、涙が出るぐらい嬉しかったです(^_^)

リアルガチ感謝!

ポカルスコーチの皆さん、父兄の皆さん、会場設定から本部運営、応援等のサポート、本当にありがとうございました!

コメント

  1. ポカぷり より:

    暑い中、ロットもヴァイスも頑張ってくれたと思います。特に、2年生、1年生は8人制の広いコートで交代無しの中よく走りきってくれましたね。感謝です。

    この大会を通じて、経験したことや、感じたことをこれからの練習や試合に活かしてほしいですね。私自身も(^^;

  2. ポかさま より:

    コメントありがとうございます!
    本当に2年生、1年生よく走りきってくれました(^_^)
    上の学年のあたりの強さやスピードを経験していくことでどんどん上手くなっていくと思います。
    今週末には八千代クラブ選手権があるので楽しみです(^_^)
    頑張れ〜!