5/14練習試合

わからないかもしれませんが顔が微妙に黒くなっていってます、、、ポかさまです(^_^;)

ブログまったく書けてませんでした。
とうとう本領発揮しちゃいましたね。。。
書くネタあっても睡魔に勝てず、、、でも、あるアプリ入れてみたので、これからは投稿ペースは増えると思います。
増えるかもしれません、、増えるといいなぁ、、、頑張ります!

さて、先週末はコパソルさんにお声がけいただき南市川JFCさん、中野木FCさんと練習試合させていただきました。
コパソルさんはじめ、各チームのスタッフ、関係者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

今回も有意義なTRMでした。
ただ、いろいろと悩ましい問題が多かったです。
一番辛かったのは「負けてたまるか」って気迫がまだ何人かのメンバーに持ててないな、と感じたことでした。
ボールとられても、ミスしても、なにくそってボールを追いかけて欲しかったです。
これは指揮官の自分がきちんとメンバーに伝えきれてないところが問題です(^_^;)

最近の自分は、8人制を意識した考えてプレーする発言が多く、たたかうことを意識させるものじゃなかったなぁ、、、と。
ボールを持ってドリブルして相手が立ちはだかってもゴール目指して突き進む姿勢、、、抜かれても何とか追いつこうとする姿勢、、、こんなプレーを全員が見せてほしいと思いました。

それと、自分に向けて気づいたこととして、最近選手を褒めてないなぁ、と。
ところどころ選手の光るプレーはあるんですが、課題修正で頭がいっぱいになって、、、
意識して褒めてないわけじゃないんですが(^_^;)

どんどん光るプレーが増えて、課題もなく、もう何も言うことなし、ってなればなぁ、、、
そんなのサッカーにはないですけどね(^_^)

でも今後のみんなの頑張りに期待します!

コメント

  1. まなパパ より:

    ブログ更新待ってました。まなパパです。四年生は千葉市大会ベスト16で良い結果で終わったのですが、まなとの動きは、、、ベスト8を賭けたパサニオール戦では、砂嵐で最悪なコンディションでの試合だったのですが、ボールを取られたら取り返す、ドリブルで抜かれても追いかける、声を出す、すべてが出来ていませんでした。表情を見ても絶対に勝ちたいと思っている表情ではなく、二点取られた時は諦めてしまった表情に見え残念でした。試合後コーチから途中で諦めてしまった人いなかったかな?と質問があったのですが、まなとの返事、、、でした。6月は美浜区大会があるので、まなとは又毎日練習してます。この前平日の練習でコーチにドリブルが上手くなったと褒められたと喜んで話してくれたり、昨日の自主練ではリフティング119回見せてくれ「今までで最高記録」日々サッカーが好きになっている姿が見えて嬉しく思っています。三年生も千葉市大会始まりますね。強豪チームばかりのブロックですが応援してます。

  2. pokasama より:

    コメントありがとうございます!
    4年生大会ベスト16やりましたね!
    予選リーグはみてましたが、チームとしてすごくまとまってて、どの試合もすごく良かったと思います。
    wings戦では大量失点で負けたものの、惜しいシーンが何度かあり、終了間際のスーパーゴールは大きな歓喜が上がりましたね(^_^)
    ちなみに20日の準決勝でバディがアブレイズに勝つと14枠ある県大会にギリギリでの出場となります(^_^)
    他力本願ですが、バディ応援しましょー!

  3. ポかさま より:

    千葉市4年生大会の準決勝、決勝は6/10(土)でした、失礼しました(^^;