リオオリンピック出場!

サッカーU-23日本代表、リオオリンピック出場決めましたね!おめでとうーーー!!!
しかもドーハでのイラク戦ロスタイムのゴールと、あの時とシチュエーションは一緒で結果が逆、という何とも言えがたい劇的勝利。
谷間の世代と言われてアジアでの予選に負け続け国際大会に行けない年代でしたが、このオリンピック最終予選は、そんなレッテルを吹き飛ばす大躍進でした。

個人的には、予選からここまでの5試合観て、スーパーなゴールが多い印象です。特にミドルシュート。豪快に決まるシーンは、とても気持ちがいいもんです。あのレンジからのシュートが常に枠をとらえられると、相当な武器になりますね。元リバプールのジェラードのように(^^)

いや~~~、それにしても今日の試合はシビレましたね~。守備も耐えて、よく頑張ってくれました。イラクはほんと強かったし、リオ世代最強と言われるだけの力はありました。この勢いを保ってアジアNo.1で日本に帰ってきてほしいです。
がんばれU-23!