2015キッカーズ杯

11月1日(日)八千代台西グラウンドでのキッカーズ杯(一年生クラス)に9名で参戦しました。結果は、2勝1敗のグループリーグ2位。残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。
高根東SSS(白組)との初戦を6-0で快勝し、2試合目の大一番、大和田セレソン戦。やや押され気味もポカルスにもチャンスはあり、一進一退の攻防で手に汗握る展開。しかし試合半ばにアンラッキーなゴールで先制されると、終盤にも押し込まれ、0-2で敗戦。力の差は前回対戦した時よりもなかった感じでしたが、実力は大和田の方が上と言わざるをえません(悔しいですが負けたので)。
3試合目のスボルトやちよ戦には5-1で勝利。大和田戦の後遺症もなく、いつもの押せ押せモード全開で、みんな活躍したナイスゲームでした!
前日練習したプレー(キックイン時の動き)も試合中にできててよかったです(ただ大和田戦は気持ちも高ぶってたのか、わすれてましたね)。
大和田セレソンは、決勝トーナメントでも決勝に進み、高根東SSS(赤組)と対戦。高根東SSS赤組はポカルスが予選であたったチームよりも格段に強く、大和田負けるかなぁと思いましたが、終始攻勢の展開で大和田が優勝。うーん、、、またしても予選リーグの組み合わせが。。。ポカルスは決勝まで行くだけの実力はあるんだけどなぁ、、、(大和田戦については、別記事で書こうと思います。)
とはいえ、子どもたちのパフォーマンスは、ここ最近の大会の中で一番よく、チームの一体感もあって今後に期待できるものでした。父兄の皆さんからもたくさんの応援があり、子どもたちも頑張れました。半日、お疲れ様でした!
次の大会は、月末のアプレンティス杯(8人制)です。しっかり練習して、また頑張りましょう!

余談ですが、、、朝の本部への挨拶時、子どもたちの爪チェックがありました。「はい、みんな手を前に出して爪見せて~」、、、どうやらキッカーズ杯では恒例のチェックのようです。過去に何かトラブルがあったのかな?