3年生最後の試合と、、、

時が経つのは本当にはやい、、、もう4年生、高学年です、、、ポかさまはすでにアラフィフです(^^)

3/31(土)、3年生最後の活動日(実際は翌日)。
この日は、ちはら台FCさんにお誘いをうけ、HAMANO JFCさんと3チームでの練習試合。
市原市まで足を運びました。
1時間ちょいで行けて、そう遠くはなかったのですが、途中で道を間違ってしまい、花見名所の公園近くの渋滞にはまってしまいました(^^)
それなりに時間に余裕を持って出かけましたが、集合時間ギリギリでした、、、汗

ちなみに、会場の牧園小学校は、新しい校舎ときれいな校庭で、すごく気持ちよい雰囲気で、勝小もこんな感じの学校にしてくれたらなぁ、と、うらやましかったです。

さて、試合について。
と詳しく書くほど課題等はなく、とはいえ、すごく良いプレーがあったかというと、そこまでのことはなく、、、
及第点のプレーでしたね(^^;

ただ、今回はチーム全体での観点というよりは、この日でポカルスを退団するメンバーが2人いて、そのメンバーの動きに注目してました。
2人の成長を、この日の試合でみんなに見せてほしい、そういう想いでみてました(^^)

そんな中、最高のプレーがありました!

ゴール!!!

2人とも決めましたよ~
最後の日にゴールするなんて、この上ないご褒美、成長の証。
プロ選手でも自分の最後の試合にゴールできる人はほとんどいないですからね。
たとえが大きすぎる?
いやいやそのぐらいのもんですよ~
ゴールの瞬間、熱いものがこみ上げてきましたよ(^^)

試合が終わり、ポカルスメンバーみんなの前で2人があいさつ。
そして最後にみんなで1人ずつ胴上げ(^^)
胴上げなんて一生のうちにしてもらるかどうか、、、うらやましいぞ~
ポカルスやめても、サッカーやめても、この数年間の仲間との楽しい思い出は忘れるなよ~
そして次に進むステージでも何事も楽しんでやるんだぞ~、頑張れよ~~~

残ったみんな、4年生、ゴールデンエイジの突入です!