松浦英

先日の水曜日の夜、フットサル元日本代表の松浦英(えい)さんが主催するフットサル教室に参加してきました。
サッカー教室の詳細はこちら

毎週開催されていて、2時間1,620円でフットサルのイロハを教えてもらえます。
ただ、コートが最寄り駅から徒歩15〜20分またはバス利用なんでアクセスがイマイチなんですよね、、、
だからなのか、今回2回目の参加でしたがどちらとも参加定員20人のところ13人しか集まらず(10人ぐらいが常連さん)。
まぁこれはこれで、ほどよい人数で和気あいあいの雰囲気の中、内容の濃い練習ができます(^^;;
練習は、基礎やって応用やって最後にミニゲーム。様々な練習メニューがあり、ポカルスの低学年の練習でも採用できそうなものもあります。

ところで、コーチの松浦さん、すごくいい人です。過去にトップレベルまでいき、今でも現役バリバリのアスリートなのに、驕らず偉そうでもなく、指導も丁寧、的確ですごく好感もてます。
今週土曜日に松浦選手所属リガーレ東京の試合(関東フットサルリーグ1部:観戦無料)が柏市中央体育館であるそうです。今回行けませんが、いつかは松浦選手を応援しに行こうと思います。