2016年度スタッツ

電車の対面座席に酔って寝ている某チームのコーチが座ってました、、、ポかさまです(^^;

ブログだいぶご無沙汰してました(^^)
そんな中、年度変わりし、学年が一つあがってしまいましたね。
本年度もどうぞよろしくお願いします!

さて、前年度2016年度のスタッツがどうだったか、、、去年同様に簡単に集計してみました。

■総合計
212試合 137勝55敗20分 勝率0.65
692得点 1試合平均3.3得点
306失点 1試合平均1.4失点

各種大会や練習試合あわせて212試合もしたんですね!
数字積み上げるとけっこうな数になってること、驚きです(^^)
ちなみに昨年度は63試合。
3倍強増でした(^^;

以下は内訳で、6人制/8人制、大会/練習試合のそれぞれで分けてみました。

■6人制大会
87試合 51勝26敗10分 勝率0.59
312得点 1試合平均3.6得点
152失点 1試合平均1.7失点

■8人制大会
16試合 13勝3敗0分 勝率0.81
59得点 1試合平均3.7得点
10失点 1試合平均0.6失点

■6人制練習試合
46試合 27勝12敗7分 勝率0.59
150得点 1試合平均3.3得点
79失点 1試合平均1.7失点

■8人制練習試合
63試合 46勝14敗3分 勝率0.73
173得点 1試合平均2.7得点
65失点 1試合平均1.0失点

8人制の方が良い成績ですね~
そして、あれだけ守備に課題あり、って言ってきましたが、意外にも失点が少ないです。。。
数値でみると、また違った角度で考えさせられますね。

ちなみに昨年度(1年生時)のスタッツの記事は こちら

コメント

  1. ぽかぷり より:

    8人制での方が成績が良いのは、今年からの活動に期待が持てますね^ ^

  2. ポかさま より:

    コメントありがとうございます!
    8人制の練習試合が多い効果ですかね。。。これからが楽しみですね(^^)