チャンスが一転、、、

U-20Wcup、日本頑張ってほしいです、、、ポかさまです(^_^)

先週日曜、千葉市大会1日目にてロットは北貝塚さんとPBJさん、ヴァイスはパサニさん、大森さんと対戦しました。
結果は、ロット1勝1敗、ヴァイス2敗でした(^_^;

ヴァイスは、やはり相手が相手だけに厳しい戦いでした。
とはいえ、惜しいシーンもあり、場面場面ではいいプレーも見せてくれて、今後につながるものもありました。
2年生、1年生も慣れない広いピッチの中、本当によくボールを追ってました。
よく頑張りました!
3年生は、今回、いつも頼ってしまうメンバーがいない中で、ただ勝った負けただけでなく、自分たちで何がやれて何ができなかったかを感じとって、次の試合に向けて準備してもらえたらなぁ、と思います(^_^)

ロットは、初戦の北貝塚さんとの対戦では、負けはしましたが、いいパフォーマンスができてたと思います。
特にいつも課題だった守備の意識が、とても良かったです。
前日の練習の成果が、ちょっとあったかな(^_^)
攻撃も何度もチャンスを作れて、去年のコアラ杯決勝でこれは勝つの厳しいと思った感覚は、今回はありませんでした。
ハイライトは、試合終了間際の相手ゴール前でのフリーキックのチャンス。
これを蹴って入れれば勝利のホイッスルが、壁にあたりそのままボールが相手に渡りカウンター、、、
選手もベンチも応援してる父兄もまさかの展開で、無情にもゴールまでもっていかれました(^_^;
こういうことがあるんですよね、サッカーって、、、
って今思い出してもそんなこと言ってられないぐらい口あんぐりのシーンでした。
今度また同じ場面となったらどうすればいいか、フリーキックの場面だけでなく、試合全体通してどうすれば勝てたか、これまたロットのメンバーも振り返って考えて欲しいです。

それにしてもヴァイスもロットも真剣勝負の中での貴重な経験ができてるのでみんなある意味ラッキーです。
はい、ポジティブ思考でいきましょー!

で、試合後にPBJさんからの申し出で練習試合しましたが、みんながみんなついさっきの公式な試合より勢いがあってとても動けてました。
声も出ていて、これさっきの公式戦でやって欲しかったんだけど、、、
気持ち的な部分もあるんでしょうね、ポカルスらしいといえばらしいかな(^^)

対戦いただいた各チームの皆様ありがとうございました!
また、父兄の皆様も会場準備、コート設定、本部設営、運営の協力と助かりました。
ありがとうございました!!