2016年度ベストマッチ

最近週末が雨でなかなか練習できないですね、、、ポかさまです(^^;

前回はスタッツの数字の記事でしたが、今回は2016年度マッチ・オブ・ポかさまセレクションです!

■第3位
第9回コアラ杯(2016.10.29)
準々決勝
vs パサニオール誉田FC
○ 3-1

前半終了時0-1からの逆転勝利の試合。
相手のパスサッカーに翻弄されながらも、ポカルスらしい気持ちで負けない&勢いに加え、流れるような連動があって、印象的な試合でした。
チバTVにもばっちり映りましたね~

■第2位
第1回八千代市民大会2年生の部予選(2016.9.19)
vs FC八千代台キッカーズ
○ 1-0

この試合勝利が予選突破の条件、勝たなくてはならない重要な一戦。
前半1点を奪い、そこから相手の怒涛の反撃が、、、それらを体を張って死守するシーンが何度もありました。
1年生も参戦してくれたメンバー構成で、チーム全員がいつも以上の力を発揮してくれて、気迫でもぎ取った勝利に歓喜しました(^^)

■第1位
第1回八千代市民大会2年生の部決勝(2016.10.15)
決勝
vs 大和田FCアズーリ
○ 4-3

決勝の相手は、ベストメンバーではないものの強敵の大和田FCさん。
ポカルスメンバー全員が絶対優勝する気持ちを前面に出してプレーしてました。
4ヶ月前のクラブ選手権決勝で2-10で敗れた時とはあきらかに違って、自信もってプレーしている姿に成長を感じました。
このような試合をこれから何回もみせてほしいですね。

以上、2016年度ポかさまセレクションベスト3でした!
これ以外にも素晴らしい試合はありましたが、気持ちがより入ったプレーが多い試合は観ている方にもその気持が伝わってくるものですね(^^)