2019 U-12 2nd 第1節

消費税増税の軽減税率ややこしいですね、、、ポかさまです(^_^;

U-12リーグ、後期、はじまりました。

後期リーグは、前期リーグの各グループの結果をもとに、上位から下位をまんべんなく散らすグループ構成。

ポカルスは、後期S5リーグですが、その中でもポカルスが前期10位の一番下のチーム。

なんとか上位チームにくらいついて行くぞ!

そんな気持ちを持ってチャレンジしていければと思います。

第1節は、エクサス市原グラウンドで、ユナイテッド市原さんと、BRAVEZA袖ヶ浦さんとの対戦。

ユナイテッド市原さんとは、ついこの間の美浜カップで対戦し、勝利できたチーム。

ただ、招待大会と公式戦ではまったく別物。

確かに対戦してみると、美浜カップよりは厳しい試合になりました。

中盤でのボールの奪い合いが続き、両チームとも簡単にはシュートまで持っていけません。

ポカルスは中盤とディフェンス陣が連携してしっかり守ってました。

ただ相手の切り替えが速く、ボールを奪っても、うまく前線まで運べません。

前日の育成リーグでのよくない部分が出てました。

そんな中、オフサイドぎりぎりのプレーで相手DFの足が止まり、GKとの1対1を冷静に決め先制できました!

前半は1-0で終え、後半は、市原さんペース。

何度か決定機を与えてしまいましたが、シュートミスに助けられたり、GKのファインセーブでなんとか無失点に抑え、1-0で勝利することができました。

ナイスゲーム!

なかなか厳しい試合展開でしたが、しっかりと守備をし、要所要所をおさえていたのが勝因かな。

FWもここぞのときにはしっかり決めてくれました。

欲を言えば、すべてにおいて、もう少し落ち着いてプレーしていれば、もっとチャンスは生まれたかな、と(^^)

続いては、BREVAZA戦。

相手は、前期リーグ9位のチームゆえに、ポカルスもチャンスがあるかな、と。

市原戦よりは、少し余裕をもったプレーで、うまくボールボゼッションできてました。

あとは、しっかりチャンスメイクして、ゴールを奪うこと。

ボールも人も動く、いい流れが作れ、先制しました。

その後、ちょっと不運な失点もありましたが、追加点を奪え、前半3-2で折り返し。

後半も主導権はポカルスが握っていた感じでした。

結果6-3で勝利。

課題は、多くの決定機があったのをしっかり決めること。

もう少しゴールできたと思います。

それと、失点3。

GKのミスもあり、勝てた試合だったからよいものの、接戦だったら致命的なものになります。

ともあれ、初戦ですでに前期リーグと同じ勝ち点6をゲットできました(^^)

でも、まだ始まったばかり。

結果この勝ち点だけだった、なんてことにならないよう、毎試合勝ち点を積み上げられるように、次節以降もしっかり準備して臨みたいと思います。

猛暑の中、選手のみんな、よく頑張りました。

お疲れ様!

父兄の皆様も遠いところまで応援、サポートに来ていただき助かりました。

引き続きよろしくお願いいたします。