5/28練習試合

会社公式サークルのガチ筋トレ部からここ数年勧誘され続けてる、、、ポかさまです(^^;

5月28日(土)、八千代総合グラウンドにてKFCとの練習試合が行われました。
夕方17時から19時での遅い時間のため、グラウンド予約してあるものの対戦相手が決まらず、近場のKFCさんには快諾いただきました。
KFCさん、ありがとうございました!
それとコート準備、撤収含めもろもろもお手伝いいただき助かりました。

試合内容としては、みんな動きもよく、結果も7本やって6勝1分と上々でした。
みんなゴールに向かう意識はいつもながら良かった、かと。
もう一レベル上の練習してもいいかな、なんても思いました。
でも、相手が一年生メンバ主体のセットもあったので、もっともっと精度を高めた練習を積み上げていく必要はありますね(^^)

今回のKFCのメンバは12人でしたが、半分の6人が1年生でした。
1年生メイン、2年生メインのセットで交互に試合に出していたようです。
試合結果で見るとわかりますが、1本目は一年生、2本目は二年生ですね。
4本目では、失点もあり、6本目はスコアレスドロー。
6本目に関しては、なかなかゴールできずで、逆にカウンターで危ないシーンが何度もありました。
プロの試合でもあるような展開で、ポカルスとしてはちょっとやりづらいチームだなぁ、と。。。(^^;

しかも、KFCは、この練習試合の直前に、八千代クラブ選手権決勝進出プレーオフを戦ってきてます。
予選の2位チームで、1試合平均勝点が同じKFC、エスフェA、スポルトがプレーオフで残り1枠を争いました。
予選の1試合得失点1位のKFCがシードで、エスフェAとスポルトの勝者と戦って決めるとのこと。
KFCの相手は、エスフェAとなり、2-2の引き分けで、PK戦。
これをKFCがものにして見事決勝進出となったそうです!

なので、決勝大会もKFCとの対戦となる予定です。。。
ただ、相手がどこであろうと、いつもの自分たちの力を100%出しきることに専念しましょう!

さて、遅い時間帯にもかかわらず、今回の練習試合もたくさんの父兄の皆さんが応援に来てくれました。
いつもありがとうございます!
他の学年の方々も来てくれて嬉しかったです。

八千代総合グラウンドは、3ヶ月前からの抽選予約申込時点で、既に申込できる枠が少なく、当選してもこの時間になることが多いです。
事前に市や、体育協会、サッカー協会が枠をおさえてしまってるんですね。
それなりの施設なので様々な大会などが行われますので仕方ないですけんどね、、、

時間帯もそうですが、施設管理から細かい制限やルールでいろいろと指摘されてしまいました(^^;
父兄の皆さん、KFCの方々にもいろいろとご迷惑おかけした点もあったかと思います。
今回初の利用で至らぬ点が多くバタバタしてしまったので、次回以降は気をつけたいと思います。
ですので、これからもどうぞよろしくお願いします!