MACカップ

インフルエンザにかかってしまいました、インフルにかかった記憶がないので初かもしれません、、、ポかさまです(^^;

1/25(土)、幕張西小学校にて、FC幕西さん主催大会のMACカップに参加させてもらいました。

MACカップは、各年代で開催され、ポカルス5年生も4年生時の大会で優勝しています。

前週のBE杯に続いて、今回も優勝を狙います。

予選は、鷺沼FCさんとFC幕西ブルーさんとの対戦。

そこまで厳しくないプレッシャーの中で、ポカルスが終始ポゼッションして優位に試合を進めます。

そして、しっかりと決定機をものすることができました。

久々に大量得点で2勝できました。

決勝は、船橋若松FCさんとの対戦。

この試合でも、予選と同じパフォーマンスが発揮できました。

攻撃、守備、どちらも理想的なプレーをみせてくれました。

しっかりつないで、人もボールも動き、プレーしていても観ていても楽しいサッカー。

結果がしっかりついてきて、優勝できました!

二週連続のそして二年連続の金メダルゲット、おめでとう!!!

そして、チームMVPを自分が選出する必要があり、みんなにあげたいほど迷いましたが、決勝でコーナーキックからの豪快なヘディングシュートのゴールがあまりにも衝撃的(ドンピシャ)だったので、その選手を選びました。

あのヘディングシュート、また何度も見せてくれてよ(^-^)

昨年とは違い、2020年は新年早々からのメダルラッシュで上々のスタートです。

これからもっと突き詰めて、マスターしていくこと、ものにすること。

2019年までにやってきたこと、少しずつでも花開いていければと思います。

今回も帯同してもらった保護者の皆様、ありがとうございました。