キッズサッカーコミット

本日、八千代高校でキッズサッカーコミットが開催され、一年生~四年生の希望者が参加してきました。

八千代市内だけでなく、市内外いろいろなチーム、個人参加のキッズが集まり、八千代高校サッカー部の皆さんに、キッズ向けプログラムでコーチしていただきました。参加人数は、多かった(150人はいたかも)ですが、八千代高校サッカー部員も多いので、手厚くフォローしてもらいました。平日夜にキッズ向けの指導もしているとのことで、高校生ながら子供の扱いには手慣れてましたね。ありがとうございました!

子どもたちも、みんな笑顔で楽しくボールが蹴れて、最後に「ナイスキッズ証」とJEFノート、シャープペンがもらえ、更にニコニコでした。
こういった取り組みはいいですね。千葉県サッカー協会のHPを覗いたら、他にも年に3回ほど別な地域でも開催しているようです。こちら

さて、今週は、一年生は11日と14日に練習試合が組まれてます。最近は練習ばかりなので、ひさびさの対外試合は楽しみですね。頑張りましょう~