10/5 練習試合

新ルール改正の研修会を受けてきました、ハンドの判定がより明確化されました、、、が、VARないと無理だなこりゃ、、、ポかさまです(^^;

10/5(土)、急きょ淑徳更科にてPBJ千葉さんと練習試合を行いました。

PBJさん、ありがとうございました。

ポカルスは、翌日のU-12に向けての調整として、各自の課題をこのTRMにて意識して取り組めるかの確認。

メンバーに何が課題で何を意識して臨む?と聞きましたが、黙ってるメンバーが多数。

目的をもって取り組んでほしいものです。

パス、トラップ、シュートの精度はもちろん、チーム全体としてボールを簡単に失わないこと、を少しでもいいから頑張ってみてほしい、そう伝えました。

内容的には、まずまずで、パスミス、トラップミスは少なかったと思います。

オフザボールの動きもそこまで悪くなく、ところどころにいい連携がみられました。

あとは、1対1かな。

まだ競り負ける、粘っても結果ボールとれない、ロストしてしまう、そんなシーンが目立ちました。

少し物足りなさはあるものの、ここ最近では良い方でした。

さて、淑徳更科では、同日に5年生美浜区大会の予選が行われてました。

ポカルスが入ってないグループで、ここでコパソルさんとGINGAさんの対戦がありました。

どちらも千葉市大会ベスト4の強豪です。

白熱した試合でしたが、3-2でGINGAが勝利しました。

美浜区大会は、前年度やこれまでの成績の考慮はなく、組み合わせは抽選です。

運悪く?強豪同士が予選グループに入ってしまったり、決勝トーナメント1回戦であたることもあります。

今回は、そうなってしまいましたが、強いチームはいずれ対戦しますし、その試合に勝つだけだと思います。

逆に、強いチームと序盤であたらず、するする~と上までいけてしまう、、、うちは残念ながら後者ですが、するする~もないのが現状。

運も味方につけたいですが、その運もうまく利用できない、、、どうなんでしょう、、、

勝利に飢えてる?

そうかもしれません(^_^;

明日のU-12、勝利が欲しいなぁ、、、選手たちよ、頑張ってくれ!!

保護者の皆様、本日も送迎、応援ありがとうございました!