第1回ロックアイスカップ

冬物をしまう前に冬が近づいてきました、、、ポかさまです(^^;

10/1(日)に八千代スポーツガーデンにて、小久保製氷冷蔵(株)協賛、ジェフ主催での大会、ロックアイスカップが行われました。
午前に1・2年生大会、午後3・4年生大会と、ポカルスもそれぞれ1チーム、2チーム出しで参加しました。

ジェフ千葉のスポンサーである八千代拠点を置く小久保製氷冷蔵様が、せっかくサッカーに関わっているので八千代でも何かできなか、ということから開催された第1回大会です。
地元企業がこども達のために企画してくれるのは素晴らしいですね(^^)
ありがとうございます!

大会は、八千代クラブチームがメインの16チーム参加。
4チーム毎のリーグ戦から、リーグ順位同士でのトーナメント戦の形式でした。

1・2年生は、リーグ戦1位で1位トーナメント進出。
残念ながら優勝まで届きませんでしたが、リーグ1位抜けは立派です。
最近加入したメンバーもよくボールにからんでいて、とても楽しそうにサッカーできてました。

3・4年生は、リーグ2位とリーグ4位。
それぞれの順位トーナメントでは優勝し、賞品ゲットしました(^^)
1・2年生の試合と違ってダイナミックな展開の試合が多かったですね。
みんなよく頑張りました!

サッカー大会の後は、ドリブル競争とじゃんけん大会。
特にじゃんけん大会は最後に勝ち残ったメンバーのチーム全員が賞品もらえるとあって応援含め大盛り上がり。
ジェフのジュニア育成コーチ陣がしきってましたが、さすがですね(^^)

ジェフのコーチ陣は、朝からの会場準備、午前・午後の全試合の審判、イベント運営、後片付けと大変だったかと思います。
頭が下がります。
主催の小久保製氷冷蔵様も丸一日ありがとうございました!

当日会場ではロックアイス無料配布!
来年は是非とも夏に開催してほしいですね。
あ、繁忙期だから難しいか、、、(^^;